2009年5月25日 のアーカイブ

日曜日の予定を制御する

2009年5月25日 月曜日

<大学関連のバーベキューパーティ@二子玉川>
本日のメインイベント。学部時代にお世話になった研究室に、バーベキューのお誘いをいただいた。
全員というわけには行かなかったが、OB同士、先生方と、現役の学生と、親交を深めることができたと思う。
来年は、先生に良い報告を持って行けるといいなぁ……。

気になったトピック
・研究室のwebページが更新され、博士卒の方々の進路がわかるようになった。
・研究室の研究範囲がだいぶ変わっているように見受けられたが、本質は変わらないようでほっとした。
・学生のみなさん、いい人だ。そして、まったり話しながらも、研究への熱意が垣間見えた。すごい研究室に所属していたと改めて思う。
・炭酸入り日本酒うめぇ。まじうめぇ。
・助教の先生が赤ちゃんを連れていた。かわええ。
・たぶん准教授の先生だと思ったが、つれていた娘さんに手作りクッキーをいただいた。うめえ。
・秘書の方のお手製春巻き&かき揚げをいただいた。うめぇ。
・飲み過ぎで足下がお留守になり倒れる。そのとき、火のついたグリルごとバーベキューの具材をぶちまける。ああ、おにぎりがぁ…… orz
・「ダイエットと言うな、減量と言え」ダイエットに必要なのは、全身全霊を込める覚悟。

<Kanonメンツと飯>
上記イベント終了の後、Kanonメンツ数名と飯を食う。
近況報告を聞きながら、みんな大変だなぁ、としみじみ。

<モンハン>難しい★8はいったん放置して、★9の得意なやつを優先。
電車の中でプレイしていたので、慣れている武器で、慣れている相手を。
太刀を使って、「雷電」(キリン)、「噴煙まとう王者」(リオレウス)、「竜王の系譜」(レウス&レイア亜種)、「秘境を目指して」(レウス希少種)、「一縷の月光」(レイア希少種)、「右手に炎輪、左手に月輪」(レウス&レイア希少種)をクリア。
ぎりぎりまで斬りすぎて余計なダメージを食らう癖をなんとかしたいところ。

今日のweblogダイエットは全面的におやすみ。