2009年5月12日 のアーカイブ

5/12

2009年5月12日 火曜日

今日は、瑞穂きゅんのおたんじょうびなので、おとぼくおえびにネタ絵を投稿。
その前段階として、
・Wacom FAVO CTE-630用ドライバ(Vista向け)インストール
・Java 1.6update13インストール
Prismインストール
筆圧検知ソフトJTabletインストール
上記いずれも正常動作確認。
ただし、Prismと普通のCGIは非常に相性よろしくないようで、おとぼくおえびで、イラスト投稿(Java)は成功したものの、本文の投稿(CGI)は失敗している。画面が広くていい感じだったので、なお悔やまれる。

ほか、Prismで試したものとしては、
・Gmailは快適。超快適。
・Wordpressはよくない。複数のタブ/ウィンドウを使って確認作業などやろうとすると作業が破綻する。

Prismはシングルアプリケーション用とのことで、Wordpressもおとぼくおえびも、本来の用途ではないのであろう。あるいは、ベータ版ゆえなのか。

<まとめ>
・瑞穂きゅんお誕生日おめでとう!いつものとおり、イラスト描いたよ!@タグ「おとボク」「おとボクおえび」
・MozillaのPrismはJavaと相性いいが、Wordpressや普通のCGIと相性が悪い。@タグ「webテクノロジ」
・PrismとかJAVAとかJTabletとかFAVO向けドライバとか普通に使えました@タグ「Windows7」

<weblogダイエット>
・体重 74.4kg
 ジョギングで落ちるのは0.3kgくらい。あとは、ごはんの量とお風呂と洋服の誤差で1kgくらいはぶれる様子。
・ジョギング
 昨日と同じ4kmコース1周をジョギング完走。
 昨日より歩道に人が多かったためペースが遅くなった。昨日より呼吸系は楽だったが、筋肉痛もあったのでトータルとんとん。
・間食
 なし。
・腹筋
 晩に10回2セット。