2009年3月16日 のアーカイブ

充実という言葉が恨めしい

2009年3月16日 月曜日

今日は……やることが多すぎた。

・寮の会議
 午前いっぱい使って、決めるもん全部決めた。

・コスカ
 会議終了直後に向かい、13時〜14時くらいコスカにいた。この時間帯、右胸の痛みがいちばん強かったため、はなさんに声をかけられたもののまともに反応できず。すみません orz
 その後、その場で合流したにぅいーなさんと連れだってアキバへ。

・アキバ
 ベローチェでにぅいーなさんのPCの動作を見て、250GBプラッタのディスクが欲しくなったのでH社の500GBのHDDを購入。
 その後、秋葉原製作所なる場所で、ネームを仕上げる。「できること」については自宅のほうが優秀だが、誘惑が圧倒的に少ないのが魅力。場所代が2時間15分で1000円と考えると高いが、ネタ4つで1000と考えれば安いもの。
 下書き・ペン入れでも使いたいなぁ……

・夕食
 ヨドバシの上で、本を買ってから夕食。とんこつラーメンうまー

アカシウス寄宿舎学園
 ボク楽イベントやってたんで、とりあえず行ってみた。
 時間チャージ制(300円/10sec.、60分以上10分単位)で70分滞在、ボク楽の騎士団制服がかわいかった、そして「蝶の好む花」と「薔薇の妖精」がおいしかった。「蝶の伝説」はフォンダショコラだが、そもそもショコラ自体が口に合わなくなってる orz
 公開録音を30分ほどまったり聞いてから、自分の名前(カタカナ5文字以内)と言われて十数分悩む。悩んだ末、蔵人(くろうど)をもじって「クラウド」と名付ける。クラウドコンピューティングとかクラウドソーシングは意識したが、FF7は眼中になかった。

・帰り道
 池袋からだったので、池袋→(西武線)→秋津→(徒歩5分)→新秋津→(武蔵野線)→北府中、で安泰だろうと思っていた。
 が、秋津→新秋津、で道に迷い、結果として、池袋→(西武線)→秋津→(徒歩85分)→小川→(西武線)→国分寺→(中央線)→西国分寺→(武蔵野線)→北府中、というわけのわからないルートをたどることに。

 某チャットへの報告ミス多発といい、今日は疲れてるなぁ……って今週ずっとそんな感じじゃね?

・体重 73.6kg
・歩数 28649(26824+1825)歩
 ……うん、こんだけ歩いても体重減らないんだね orz