2007年2月18日 のアーカイブ

C72

2007年2月18日 日曜日

C72サークルカット

申し込みました。
おとボク絵師各位・幻想ノ宴プレイヤー各位には、これから全力で支援をお願いすることになると思います。
不躾なこともするかもしれませんが、笑って指摘していただければと思います。

皆様、どうかよろしくお願いいたします。

ケータイ機種変更しました

2007年2月18日 日曜日

某所でのIPブロックを避けるために、movaからFOMAへと。某日某所対応でつながりにくくなる可能性は諦める。(NTTがFOMAエリアプラスで、movaと同様にアンテナ車を出してくれれば良いんだけど……)

506(P506iC)から903(D903i)へレベルアップしたため、日本語の変換は非常に打ちやすくなっているが、慣れとカスタマイズを進めていかないと、なかなか使いづらいかな、という感じ。メールの文字数制限とか、iメニューとかいい感じに改善されているので、慣れればかなり使いやすくなることは間違いないと考えられる。

で、本題のIPブロック避けは成功。久方ぶりにダイアルアップ接続なんてやったので、最初はとまどったが、USB接続ということもあり、デバイスドライバのインストールが成功したらあとはトントン拍子。きっちりIPブロックの回避に成功しました。

というわけで、ノートPCの電池残量に気をつけつつお財布さえ我慢すれば、いつでもどこでもインターネットが出来る環境が出来上がりました。お財布にとっては本気で痛いので、あんまし使いたくはないですけどね。

それにしても、なんでIPブロック避けなどしなきゃいけないのだ、うちのプロバイダは……。