2006年11月26日 のアーカイブ

不健康と風邪の境目

2006年11月26日 日曜日

風邪気味のところで水を使って大掃除、そのまま暖まろうとして寮のお風呂の浴槽に浸かったらこれが冷たくて、そのまま飲みに出かけて、さらにJをやって、出かける直前に紅魔郷エキストラの初心者プレイでやおいせんせいをへこませて大会に出場。

今回はいつもの咲夜3魔理沙1ではメタがまずいと判断し、「幽明境を異にする」紫1幽々子3で出場。メタは魔理沙・レミリア・ついでに紫……だったはずなのだが。

1)魔理沙3霊夢1 先手 ○
どうみてもふぃあるさんです。本当にありがとうございました。
二重結界だらけの相手フィールドを4/2/4/低速3が、サポート付きで駆けめぐる。遅ればせながらドラメテで殴りかかるも、挽回することを許さず、対岸できっちりとどめ。

2)紫4 後手 ×
紫4の偉い人が対戦相手。
1ターンめ、反魂蝶をセット。
2ターンめ、永眠をセット。
3ターンめ、スペルが止まる。
……勝てるわけないじゃん。
いや、森羅結界+決死で藍の攻撃を防ぐとか、最後の最後までがんばったんだよ?

3)アリス4 後手 ○
黄泉平坂のレイプゲー。

4)紫4 後手 ×
どうみてもK−5Pです、本当にあr(略
不利な進行をなんとかしのぎつつ、永眠vs生と死に持ち込むも、弾幕結界が登場してゲームセット。

5)咲夜1魔理沙3 後手 ×
先手側の初手に起動したスターダストレヴァリエを受けきれず、呪力差がついたところでファイナルスパークが蹂躙。境vs魔理沙が先手ゲーということがよく理解できた一戦だった。

以上の反省としては、
1:メタは間違ってなかった。それゆえ、対策がとれなかったのはぬるいと言うべきか。
2:くしゃみと鼻水と微熱にうなされながらゲームをやるのは苦しい。プレイミスも多くなる。体調管理蝶重要。

大会としては、こうきさんが咲夜4で優勝。おめでとうございます。身内では、Qさんに続き二人目(また、K−5Pが344カイトさんの補欠に登録?)。

明日はゆっくり休む……なんてできねーよ orz
とりあえず明日対策のデッキを考えることにしましょう。