2006年6月9日 のアーカイブ

伝染バトン

2006年6月9日 金曜日

アンディさんより押しつけられました。
自動感染系のバトンはやる気しないけど、これは手動だからやる(笑)

◆1、もし道端に宇宙人が倒れていたら?

王大人死亡確認。
その後119に通報するだろうけど、地球の環境じゃ助かるまい。

◆2、恋人の浮気現場に遭遇したら?

浮気相手に浮気する。アッー!

◆3、今突然『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話がかかってきたら?

私「たくみ、どうしたんだ、たくみっ!」
相手「ごめん……」
などと、相手を自分に仕立てる。絶対乗ってくるだろうから、一通り遊んだ後で通報。

◆4、変なおじさんの格好をした変なおじさんに突然声をかけられたら?

私「なんだチミは?」
と言ってみて、乗ってくれなかったら普通に対応する。服装を無視される空気が刺さるほど痛々しいに違いない。

◆5、年下に「マジあんたって子供だよね…」と言われたら?

皮肉なぞ知ったこともなく、「ありがとう♪」と一言。
生きた知識あふれる子供っていうのは、目指してる理想型の一つではあるのでね。

◆6、イノシシが自分の方へ猛スピードで突進してきたら?

真横に避ける。
ひらりマントできたらいいだろうけどねぇ。

◆7、バイト中に包丁を持った強盗に「金を出せ」と脅されたら?

ねーよwwwwwwwwww……というしかない。
いや、バイトったって、「個人指導塾の指導員」「家庭教師」「インターネットマンションの設備説明員」ですよ? お金扱ってるわけじゃなし。

ああ、ハンバーガーやさんのバイトがあったか。
有り金全部提出して160〜170kくらいだったかな……マニュアル通り、くれてやりますよ。確実に顔と逃げた方向を覚えて、即座に通報するけどな(これもマニュアル通り)。

◆8、朝起きたら背中に翼が生えてたらどうする?

とりあえず上半身にタオル巻いてごまかしつつ、半日〜一日有給とって、着られそうな服を探す。
男性用にこんな服ないだろうから、必然的に女装になるわけだ……似合うといいなぁ(無理。

◆9、リアクションの面白そうな5人へ回しましょう。

IZUNAさん
舞さん
十条御門さん
ゆうしろうさん
NAT2000さん

おとボクメンツの若いめの人たちに集中的に回してみるテスト。カノンメンツは別ルートで勝手に回るだろうし、マリみてメンツ・リアル系メンツにはあまりおもしろそうな話題ではない。