ああ咲夜さん……

公式より。

・11月1日付ver1.00エラッタ
(今回エラッタを受けたカードはver1.02修正カードとしてver2.00に同梱されます)

・No.0106「博麗弾幕結界」
(前)
[戦闘フェイズ/迎撃時]常時
このスペルは「防壁(1)」を得る。

(後)
[戦闘フェイズ/迎撃時]呪力1
フェイズ終了時まで、このスペルは「防壁(1)」を得る。
(フェイズにつき1回まで使用可能)

・No.0300「紅魔館のメイド 十六夜咲夜」
(前)
体力:21

(後)
体力:20

・No.0509「神隠し」
(前)
呪力代償:2

(後)
呪力代償:3

・No.0814「暴食」
(前)
呪力代償:4

(後)
呪力代償:5

以上4種のエラッタは11月1日から有効となります。
大会開催の際は御注意くださるよう御願い致します。

博霊弾幕結界と暴食は妥当と思われる。

が、問題は残りの二つ。

神隠し:確かに強いカードではあるが、3コストとなると重いと感じられる。問題はそれより、「紫1で使える」ことではないだろうか? 紫3Lvのカードと考えればまだ納得。

十六夜咲夜:咲夜さんって、ライフ減らされるほど強かった? 打撃点の低いコントロール系なのに移動速度系が最大2で、防壁が最大1(=相手のエース級を全く防げない)というのは、それなりに厳しいんだけど。これは、冬に期待して良いのかな?

タグ:

コメント / トラックバック2件

  1. より:

    咲夜はリーダーとしては平均的と思ってます。
    紫→レミリア→霊夢OR咲夜→魔理沙→幽々子→妖夢→・・・
    なイメェジ!
    デッキや構築の形にもよると思いますが個人的には咲夜でいじるなら夜霧の防壁を迎撃時のみにするくらいかな、とか。

  2. 菅野たくみ より:

    >狐さん
    アリスへの扱いがひどすぎると思いますっ!

    と、ここからマジレスですが、まさにおっしゃるとおりのイメージを私も持っています。魔理沙が若干強いかな、くらいのもので。
    ただ、冷静に考えないと、少し強い相手である霊夢に特化したスペルと、少し弱い相手である魔理沙を完封するスペルにダマされるんだろうな、とは思います。

    咲夜は下手をすると、妖夢・アリスにすら負けるというところで、ヒエラルキーをかき回す存在といえるのでしょうね。

    なんで平均的なところをあえて下げるんかなぁ、と思うわけで orz

コメントをどうぞ