elder-alliance.org トップ   ブログ   サークル   KanonTCG   マリみて   おとボク

elder-alliance.org  >  聖女の箱庭で  >  最後の幻想

最後の幻想

「乃梨子ちゃん、ちょっといい?」

祐巳さまが、いつもの調子で私に話しかけてきた。

「祐巳さま、いかがなされました?」

「乃梨子ちゃんって、インターネット詳しかったよね?」

「一応、それなりには」

「実は、弟がインターネットゲームやりたいって言ってるの」

「はぁ……で、おすすめのゲームを探してこい、と?」

「さすがは乃梨子ちゃん、話が分かる♪」

祐巳さまの満面の笑み。瞳子と可南子が当てられたのも、十二分に理解できる。

「もう……いいゲーム見つからなくても知りませんからね」

とは言ったものの、どう探そうか……かなり迷ってしまった。

帰ってから、IRCで仏像愛好家の知り合いたちに聞いてみると、『ラグナロクオンライン』と『ファイナルファンタジーⅩⅠ』を勧められた。 特にラグナロクオンラインは、『スフィンクスダンジョン』というダンジョンの最上階に、明王様の3DCGがあるとの説明に惹かれたが、 あいにくプレイするのは私ではないので、その話は頭から振り払う。

おすすめされたサイトに軽く目を通す。まずはファイナルファンタジーから。

“内藤さんwww挑発ちょうだいwwwwwWwww”

“無理wwwwww俺サポシwwwwWwwwWw”

“LこのPTだめぽwwwww”

“誤爆ww”

“うはwwwwwwwWwwwwWwwおkkkkkwwwwwwwwww”

……何だろう、これは……。

頭が痛くなったので、おすすめされたサイトは明日回ってみることにして、今日は眠りについた。

翌日、放課後。

薔薇の館のビスケット扉を開けると、祐巳さまと由乃さまが会話をしていた。

「あら、乃梨子ちゃんごきげんよう」

「ごきげんよう、どんな話をされていたんです?」

「令さまが、剣道やってるし、まるで騎士ナイトみたいなのに、由乃さんったら頼りないんだって」

「だって、実際にそうでしょう?……」

“令ちゃんww小説ちょうだいwwwww”

“無理www私マリみてwwwwWww”

“Lこのスールだめぽwwwww”

“誤爆w”

“うはwwwwwwwおkkwwwwwwwwっうぇ”

「……どうしたの、乃梨子さん」

祐巳さまと由乃さまが、私の顔をのぞき込んだ。

今一瞬、意識が飛んでいたような気がする。

「顔色悪いわよ?」

「いえ、大丈夫です……ただ、変なものを思い出しただけで」

「ならいいけど、無理しちゃだめだよ?」

「はい、心得ています」

お茶でも飲んで落ち着こう。そう思って、急須にお茶の葉を入れる。

「乃梨子ちゃん、そういえば」

「はい?」

「昨日調べてもらったインターネットゲーム、どんな感じ?」

祐巳さまからの一言を受けると、私は何も言わず、ただ涙を流してその場を走り去った。

すみません祐巳さま、もうあの世界には二度と足を踏み入れたくないです。

おしまい。

あとがき

マリみてアニメを見てw思いついてしまったネタw

令と由乃のwいちばんいいシーンなのにwwこんなことw考えてたwWwww

うはwwww俺修正されるねwWwwWwwWwっうぇ

参考サイト:

内藤列伝wwwwwwwww

本編で乃梨子が教わったページのひとつです。